SSブログ

セットアイ!(CrazyLemon)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2023年12月2日、3日に高田馬場で開催された「セットアイ!」に参加です。謎制作はCrazyLemon。

s-2023-12-02-si.jpg

4人チーム、制限時間70分のホール型公演です。

制限時間70分というので結構構えていたのですが、やや小難しめの小謎もなんとか解き進み、ストーリーを進めます。得手不得手あるのかも、あーる君は小謎は全然解けなかったーと言っていました。

小謎で苦戦してたあーる君も、中盤以降は、めっちゃ活躍してましたね。いや、まじで、いろいろ気づいてくれてありがとうです。

ラス謎では、これをこうして、そしてこれを・・・チームで手順をわいわい相談。なんかいい案ができて確認しあって、これで行こう!と合意を得ます。
10分くらい残して無事クリア♪
他のチームも、謎慣れしてる参加者が多いのか、余裕ある動きしてました。

謎難易度中。中盤以降は紙謎ではなく、謎解き公演ならこういうのあるでしょ的なやつ。良くできていたと思います。序盤の小謎がちょいちょい難しく苦戦するものがありました。
これまでも時々ご一緒させていただいてる男性2人とチームになって、なんだか4人で来たみたいな仲良し感でコミュニケーションもスムーズでした。

ペーパー系の小謎がちょいムズのため、初心者さんや小謎が苦手な方、SCRAPメインという方にはあまり向かないかも。しかし中盤以降は、逆に気付きのある人が活躍しそうです。参加回では4チーム中4チームが成功でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。