SSブログ

(持ち帰り謎)Mystery for You 2023年12月(SCRAP)(ネタバレ無し) [◇持ち帰り謎]

毎月届く謎の宅急便Mystery for Youの2023年12月謎3種「BRUSH UP GRADE」「Don't CLIENT」「世界を笑顔にするシゴト」です。謎制作はSCRAP。よくばりプラン3400円(送料別)で毎月3種が届きます。

s-2023-12-132008.04.52-cbaednew33.jpg

■BRUSH UP GRADE (謎制作 みずなし)
謎難易度中。ちょいちょい見る感じの謎が程よくミックスされているが、初見ではかなり難しいと思うので経験者向け。オーソドックスな流れだけど設定は楽しく、難問ではなく程よい難易度、よくできた謎です。楽しめました!

■Don't CLIENT (謎制作 立川茜)
謎難易度中。かなり普通・・・と思いながら解いていたが、どんどん、おおっ、ってなってく謎解きでした。わけわからなくなりかけたし、あれこれ考えさせられて楽しめた。よく出来てる。ラス謎もよかった。経験者向。

■世界を笑顔にするシゴト (謎制作 小山太一)
謎難易度中。ストーリー物だけど、謎解きも感もある。ミステリー系か。ストーリーは長いけど、読まないと進めないので頑張って読みました。個人的にはミステリー好きじゃないけど、この持ち帰り謎は楽しめました。なんとなく後味悪い感じがするのはストーリーのせい。謎や構成が悪いわけじゃない。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。