SSブログ

(トークショー)ANIPLEX 20th Anniversary Event-トークセッション「Fate」 [◇ライブ・スポーツ・演劇]

2024年1月7日に開催されたトークセッション、ANIPLEX 20th Anniversary Event-トークセッション「Fate」に行ってきました。

s-2024-01-07 10.40.35.jpg

「Fate」アニメ振り返りトークセッションということで、「Fate/stay night」で、衛宮士郎役を務める杉山紀彰さんと、セイバー役の川澄綾子さんをむかえ、アニプレックスの中で多数の映像化やゲーム企画と広がっている「Fate」リーズを振り返る、という内容です。

無料のイベントです。抽選に当たって参加することができました。

川澄綾子さんとはもう20年くらい前に某イベントでお会いして、食事も一緒にしたりしたことがあるのですが、もう全然変わらなかったです。あれ?20年の時を経て今もこれ?みたいな。さらに可愛くなった感じでした。

杉山紀彰さんに関しては、えっ衛宮士郎役って紀彰さん?!くらい知らなくて。いや、めっちゃメインキャラっつーか主役っつーか。紀彰さんの声、若すぎー、と、感心してしまうのでした。

Fateで声をあてることに関する苦労話や、面白いお話。なるほどなーと思うことも多くて、めっちゃ楽しかったです。最初のオーディションの時の話や、それぞれのシリーズでの逸話も良い。

Fateって世界線の違うお話がいくつも並行してあるので、他の話を知ってしまった後の、別の話に感情が入ってしまい、何度も直された(もっとさらっと)って話、面白かったです。確かになー、余計な情報がもう頭の中に入っちゃってるもんね。見る方もそういう部分ありますね。「あっ、あいつ、悪い奴だ(別の世界線では)」的な。

隣に座ったイケメンが超礼儀正しくて真似っこして頑張って拍手したり頷いたりしてました。

こんな素敵なトークショーを開催頂き、アニプレックスに感謝します。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。