SSブログ

(ライブ)ANIPLEX 20th Anniversary Event -THANX- [◇ライブ・スポーツ・演劇]

2024年1月7日に開催された「ANIPLEX 20th Anniversary Event -THANX-」へ行ってきました。

s-2024-01-07-an.jpg

いやー、チケット入手が困難なイベントでしたねー。無事なんとかチケットを入手して行ってきました。

もう、感動の嵐です。知っている曲ばかりで、楽しめました。今回一番楽しみにしてたのはUVERworldでした。初めて見るし。まさかアニソン枠で登場してくれるとは感激です。

また、流れは音楽ライブな感じなのですが、背景にアニメーションが動いてるし、歌の間に声優さんのオリジナルの語りが入ったり、アニメの名場面の生再現とか、歌にアニメと贅沢なステージでした。

ちょっともどかしかったのは、セリフが終わって拍手しようと思ったらもう歌が始まっていたリして、私たちが楽しんでいることを声優さんに拍手や声援でお知らせできなかったことかなぁ。そう思うくらい素晴らしかった。

久々のライブ参加だったのですが、本当に来ることができて良かったです!

「ANIPLEX 20th Anniversary Event -THANX-」セットリスト(公式発表より転載)

「20th Anniv. Piano」角野隼斗(かてぃん)
魔法科高校の劣等生「Rising Hope」LiSA
ソードアート・オンライン「crossing field」LiSA、松岡禎丞(朗読)
Angel Beats!「Crow Song」Girls Dead Monster(LiSA)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない「青い栞」Galileo Galilei、茅野愛衣(朗読)
夏目友人帳「茜さす」Aimer、神谷浩史(朗読)
Fate/stay night [Unlimited Blade Works]「Brave Shine」Aimer、川澄綾子、杉山紀彰、下屋則子(朗読)
Fate/stay night[Heaven’s Feel]「春はゆく」Aimer、川澄綾子・杉山紀彰・下屋則子(朗読)
うる星やつら「トウキョウ・シャンディ・ランデヴ」MAISONdes feat.花譜、ツミキ、神谷浩史、上坂すみれ(朗読
俺の妹がこんなに可愛いわけがない「irony」ClariS
リコリス・リコイル「ALIVE」ClariS、安済知佳、若山詩音(朗読)
鋼の錬金術師「メリッサ」ポルノグラフィティ▽青の祓魔師「CORE PRIDE」UVERworld
青の祓魔師 島根啓明結社篇「Eye’s Sentry」UVERworld▽BLOOD+「Colors of the Heart」UVERworld
化物語「sugar sweet nightmare」羽川翼(堀江由衣)、神谷浩史、斎藤千和(朗読)
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-「切っ先」Reol、斉藤壮馬、高橋李依(朗読)
天元突破グレンラガン「空色デイズ」中川翔子、小西克幸(朗読)
銀魂「曇天」DOES
かぐや様は告らせたい「DADDY ! DADDY ! DO !」鈴木雅之 feat.鈴木愛理、古賀葵、古川慎(朗読)
ぼっち・ざ・ろっく!「青春コンプレックス」結束バンド(ボーカル長谷川育美)、青山吉能、鈴代紗弓、水野朔、長谷川育美(朗読)
ぼっち・ざ・ろっく!「転がる岩、君に朝が降る」結束バンド(ボーカル青山吉能)
魔法少女まどか☆マギカ「コネクト」ClariS、悠木碧、斎藤千和(朗読)
鬼滅の刃 遊郭編「残響散歌」Aimer、花江夏樹、小西克幸(朗読)
鬼滅の刃 無限列車編「炎」LiSA、花江夏樹、日野聡(朗読)
鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編「紅蓮華」LiSA、花江夏樹(朗読)

イベント開始前~開催中はお写真NG。イベント終了後のステージ写真だけOKでした。

s-2024-01-07 21.16.56-.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。