SSブログ

最宴祭運営チーム✕テクニコテクニカ「KIBUR」(最宴祭運営チーム)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2024年1月7日、8日に荻窪で開催された、最宴祭運営チーム✕テクニコテクニカ「KIBUR」に参加です。謎制作は最宴祭運営チーム。

s-2024-01-07-ki.jpg

4人制、制限時間60分のルーム型の公演です。

最宴祭運営チームのイベントは今回で2回目ですが、前回も結構苦戦したので、今回は気合が入っていました。しかし、謎解きが始まった直後にはもうその気合は砕けてしまうのでした。

チームで滅茶苦茶話し合いました。何に向かって考えているのか、この考え方で本当にいいのかよくわからないことが多く、アドバイスとしては、とりあえず、できそうなことはやってみた方がいい、どんどんチーム内で相談して理解を深めていこう、って感じでしょうか。

ヒントを聞くのをあまり良しとしない雰囲気だったので、自分たちで進めて行くしかなかったのですが、もう少し時間があるといいなーと思うことがあったので、方向性が間違っていないかなど確かめるためにも、わかりにくい場合はスタッフにヒントを聞いてもいいんじゃないかと思います。(どの程度のヒントもらえるのかは不明です。)

謎難易度難。結果は成功。もう少し時間があったらなー。謎は難しくて、経験者向きです。やや不明朗なところが多く、そういう部分を改善するだけで、成功率20%くらいになると思うのですが、この雰囲気のまま今後もやっていくのか。こっちが慣れるのがいいと思っての今回の参加でしたが、まだまだ道は険しく遠そうです。笑。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。