SSブログ

(持ち帰り謎)ニチョ謎「カフェなげっぱ特典ブックレットSeason5,6,8,9,10」(ネタバレ無し) [◇持ち帰り謎]

ニチョ謎onBOOTHでダウンロード購入していた「なげっぱ」を、しばらくほったらかしにしていたのですが、急にやる気を出してチャレンジ中~。

s-2023-01-10-n.jpg

過去に最後の最後で行き詰まったりして苦戦していた「なげっぱ」ですが、今回チャレンジしたのは、下記4種。なんかどんどん解けてラストワードまで完遂です。調子いい!しかし、本当にこの問題作ってる人は天才ですね。

■カフェなげっぱ特典ブックレットSeason5 ニチョ謎 1800円
■カフェなげっぱ特典ブックレットSeason6 ニチョ謎 1800円
■カフェなげっぱ特典ブックレットSeason8 ニチョ謎 1500円
■カフェなげっぱ特典ブックレットSeason9 ニチョ謎 1500円
■カフェなげっぱ特典ブックレットSeason10 ニチョ謎 1500円

平日夜にちょっとづつ、1日目の夜は小謎を80%くらい。2日目の夜に残ってる小謎とラス謎。3日の夜にラス謎の続き。そしてクリア♪みたいな感じで、1週間に1なげっぱが進みます。いや、めちゃくちゃ楽しいし。

「これだめだ。こんなの絶対解けないわ」って言ってたやつが、2日目に解ける謎。昨日の私と今日の私は違うのか・・・まじで、違うんですよね。3人よれば文殊の知恵っていうけど、3日あれば一人でもいろいろ考えめぐらせられるのが不思議です。

謎難易度難。リドラのyoutubeなんか聞いてると、「こんなのあり得ないでしょ!・・・でも解けたからありか。」みたいなの良く聞くと思うのですが、まさにそれですね。閃いた時の気持ち良さがたまらないです。5,6,8,9,10の中では8が一番難しかった。9は最後が難しく、迷宮入りかと思われた翌々日に急に閃いた。

内容としてはパズル要素がかなり強いので、パズルがかなり好きという人におススメです。本当はパズル要素だけではなくて、こんなのありか!?って謎も多く、幅広く楽しめると思うものの、パズルでつっかえると結局先に進めないので、最低限パズルはまあまあ解けるって人向けです。

1500-1800円という価格はCP良好と思います。ちなみにヒントはありません。
blogに書いてないけど、Season1,2,3もクリア済。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。