SSブログ

星空遺跡のファンタジー冒険(ダークエスケープ横浜)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

横浜中華街近くにあるダークエスケープ横浜で開催中の「星空遺跡のファンタジー冒険」に挑戦です。

s-2024-01-01-de.jpg

いやぁ、上海型苦手、というか、訳わかんない(いやわかるけど、解答の作り方がわからない)ところがありました。
ストーリーや世界観は良かったと思うのですが、またしても私の無茶苦茶苦手な謎です。いや、本当に、もわっとしたイラストよくわかんないのです。

個人の感覚ですが、これまで参加した上海型の中で一番すべきことの指示が無さすぎるのと、ストーリーを進める行動が脈絡ない個所が散見されました。わかりにくい。

なんとかクリアでき、鈴のキーホルダーを頂きました。りんりん♪

部屋はお金かかってるなーって感じでおしゃれです。エスケープ大阪ほどではないかな。

謎難易度中。謎としては難しくないですが、そのわかりにくさのために難易度高め。全然好きじゃなかった。個人的にどの上海型も好きじゃないので少し辛口になってるかもしれない。私が楽しめる上海型はNoEscapeだけなのかも。謎ハウスやNoEscapeと同じで、申し込んだ人たちで貸し切りにできるのは良い。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。