SSブログ

(周遊謎)LookupLookdown|横浜マリンタワー×周遊謎解きミッション(休日ハック)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2023年8月11日から横浜マリンタワーとその周辺で開催中の周遊謎「LookupLookdown|横浜マリンタワー×周遊謎解きミッション」に参加です。謎制作は休日ハック。

s-2023-08-11-ma.jpg

有料の周遊謎です。展望フロアチケット付きで2800円。

複数の謎イベントがあり、久しぶりに横浜を訪問しました。無茶苦茶混んでるイメージのみなとみらい付近ですが、特に中華街、めっちゃ混んでいましたね!

さて、謎キットを受取って謎解き開始です。まずはマリンタワー内の周遊。その後展望台に上って謎解きます。その後は屋外の周遊。屋外へ出たら、もうマリンタワーには戻りません。
最終謎はどこでも解ける謎でした。

謎難易度易~中。難易度は易しめですが、工夫された謎で良く出来ていました。最近よく見るこの流れ、流行ってるのかな。シール謎もなかなか良かった。屋外でシールを貼ったりするのでお天気の日の参加がおススメ。最終謎が易しめで、サクッと終了。おしゃれな作りだけに、最後がもうちょっと難しくあって欲しかった。初心者さんから楽しめる内容と思います。所要時間は1時間30分くらいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。