SSブログ

忖度+(なわのなぞ)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2024年2月10日~12日まで西新宿で開催された「忖度+」に参加です。謎制作は、なわのなぞ。

s-2024-02-11 15.18.06.jpg

4人でルーム型、60分くらいの公演です。

いつものように、高校生2人組での運営でした。MCと役者さんみたいな役割分担で運営しているのですが、役者さん役の子いいんですよ。(MCが良くないってことじゃない)いい感じの演技で、うそくさくもなく、演技もうまくて、謎解きに丁度いい感じです。なんか好き(我が子を見るような目で)。

序盤慎重にのんびり進めていたからか、終盤めっちゃ忙しくなりました。大謎あたり、皆がサクサク閃いて、無事クリアです。制限時間何分だったのかわからないですが、ギリギリでした。「大成功です!」と言ってもらったので、大成功だったのでしょう。

謎難易度中。SCRAPの謎甲子園で選考に残るには少し小難しすぎると思われる小謎達。謎経験者であれば一回の説明ですっと理解できるかもしれないが初心者には理解が少し難しい設定とストーリー。この内容で、一つの公演として仕上げて、うまく運営できていることが、すごい。最後の演出もなんかもうずっと謎作ってた人みたいにわかってる。多少の粗さは、ちょこちょこあるけど。逆にそれが可愛らしい。参加者が謎クラばっか。今後の活躍に期待したい制作団体です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。