SSブログ

ドラマチック謎解きゲーム43「狂ったお茶会からの脱出」(よだかのレコード)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2024年2月17日から4月7日まで西新宿で開催中の、ドラマチック謎解きゲーム43「狂ったお茶会からの脱出」に参加です。謎制作はよだかのレコード。

s-2024-02-17-al.jpg

4人チーム、制限時間60分のホール型公演です。

全体的に難易度ちょい高めの公演でした。小謎でちょいちょい躓きながらもなんとかいいペースで進めていたのですが、ラス謎で方向間違えてたみたいで、残念ながら失敗でした。

謎難易度中~高。よだからしい、謎盛りだくさんの忙しい公演です。久しぶりに良い感じの公演だったと思いました。参加回では6チーム中3チームが成功でした。

実は今回、一定の時間が過ぎると「○○まで行っていない人はヒントを見てください」というアナウンスが入ります。その辺無視して進めていたのですが、ラス謎にもヒントがあったことが、終了直後(1秒後くらい?)に判明。なんかアナウンスあったけど、ヒントあったのかな?・・・と、ヒントブックを見ると何やら書いてあり、見た瞬間、解放が判明しましたね。ああ、なるほど。○○して●●すればできたね・・・みたいな。苦笑。

自力で最後の謎の方向性に気が付くのは、かなり難しいんじゃないかと思うのですが、ヒント見れば、そこからは多少の時間でクリアできそう。結構クリティカルなヒントだと思うのですが、全員がちゃんと見てるか怪しい部分と思うので、ラス謎で行き詰ったらアナウンスに従ってヒントを見ることをおススメします。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。