SSブログ

テクノ博士の秘密の発明品(テクニコテクニカ)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2024年2月17日18日に荻窪で開催された「テクノ博士の秘密の発明品」に参加です。謎制作はテクニコテクニカ。

s-2024-02-17-t.jpg

4人チーム。制限時間60分のホール型公演です。

なんか最近小謎から小難しい公演多いですね。でもまあ、瞬殺できるような謎じゃ解いたと言えないし、このくらいが丁度いいのかな。

この系統のストーリー設定好き!タンブルウィードとかアナザービジョンにありがちな設定のイメージ(<あくまで個人の感想です)。整合性難しい話ですがありますが、なんとかうまくまとめていたと思います。

終盤の考察に手間取り、最後までかなりバタバタしながら謎解き。チームで無茶苦茶話し合い情報共有します。そして最終ミッションを実行。
解説の間は、やり残しがないか、ドキドキしていましたが、無事成功でした♪やったね!

謎難易度中。全体的に中難度。易しい謎もないが、難しすぎる謎もない。程よい難易度で経験者が楽しめる公演と思います。公演全体の印象としては、少しSCRAPに似た感じで、チェックポイントに行く回数が多い。参加回では4チーム中4チームがクリアでした。楽しめました!

s-2024-02-18 16.05.16-.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。