SSブログ

(持ち帰り謎)謎解き共通テスト2024(RIDDLERリドラ) [◇持ち帰り謎]

2024年2月23日に開催された「謎解き共通テスト2024」の一斉受験企画に参加しました。リドラの持ち帰り謎です。1590円。

s-2024-03-05 09.30.22.jpg

この持ち帰り謎、買っていないような気がしていたのですが、一斉受験企画の何日か前に謎キットが郵送で到着。(<持ち帰り謎あるある?)あっ、買っていた!じゃあ、参加するかー的な気軽なノリで参加です。

結論から言うと、リドラのyoutube番組が放送されている一方で、一斉受験サイトもやっていたようなのですが、リドラの番組が面白すぎて、番組見ながら受験の形態で参加しました。
時間のカウントは自分のスマホを利用してできる手法を使います。いや、このテストなかなか面白かった。まさに一斉受験という雰囲気に向いている。

謎難易度中。謎解きキットとスマホを利用した謎解きです。時間制限がついてくるので、焦る気持ちはあるかもしれませんが、それも一つの持ち帰り謎キットの中で成立しているものですので、甘んじて時間制限を受け入れましょう。謎部分は最初は易しめですが、なかなか良くできていて、終盤は結構難しく厳しい闘いでした。おススメ。面白かったです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。