SSブログ

タンブルウィード×ハードナッツ「HELLO WORLD」(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2024年2月22日から4月21日まで下北沢の謎解きCafeスイッチで開催中の、タンブルウィード×ハードナッツ「HELLO WORLD」に参加です。

s-2024-02-22-hw.jpg

1チーム4人、制限時間60分のホール型公演です。1人参加の男性2人とチームをつくります。よろしくお願いしまーす♪

キットを入手、席に座って謎を解いて、全員でチェックポイントへ、を繰り返します。結構チェックポイントを利用する回数が多く、チーム全員で座ったり立ったりバッタバタでした。

ああじゃない?こうじゃない?と、いろいろ相談し合うことのできるチームで、ちょっと小難しい発想が必要な場面が何か所もあった気がするのですが、都度誰かが閃いて、うまいこと瞬殺してく感じでストーリーが進みます。謎もステージ毎に少し傾向が変わるのですが、チームメンバの得意不得意がいい感じに補完し合って、スムーズにストーリーが進みます。

誰かがいい事を言った後、全員が素早くすべきことを理解、サクッと軽く立ち上がる感じでさくさく進んでいきました。いやぁ快適。みんな強ぉい!

これで終わりかなーって時点でまだ15分くらい残っていて、なんか詮索する皆なのであった。いや、やっぱこれでいいよね、と納得。解説後、成功チームが発表されて、無事クリアでした。

謎難易度中。タンブルウィードの学生団体コラボ公演には、すでに黒蘭邸と改造人間工場に参加していますが、その2公演よりは易しかったと思います。時間的な余裕がありました。情報は良く読むこと。(<謎あるある)他の2公演のように、新たな考えで解明していく難しさはないけれども、中難度で経験者向と思います。参加回では6チーム中3チームが成功でした。


nice!(0)  コメント(0)