SSブログ

すき焼きを食べに浅草へGo。今半を目指せ! [◎鉄板焼&ステーキ&お肉]

すき焼きといえば「今半」だよね?ってなことで、浅草へ行きました。
浅草寺入り口です。
s-P1000369.jpg

さて、着きました。
s-P1000368.jpg
っていうか、ここは今半別館。どうも、間違えて別館に来てしまったようです。
でも、まあいいや、今半も今半別館も似たようなものだろう(確信はありません)ってことで、4200円のすき焼きコースをオーダー。

建物は和風の歴史を感じさせる感じで、今半別館には、ダイニングと個室があって、このメニューは全席個室の方のもの。

長い廊下を案内されます。お部屋の中。なんか普通。
s-P1000353.jpg
となりの個室とふすまだけで仕切られているので、部屋的には個室なのですが、話声は完全に聞き取れます。

ちょっとした前菜。
s-P1000357.jpg
食べている間にすき焼きの準備がされます。
s-P1000358.jpg

来ました。来ました。
s-P1000359.jpg
仲居さんが最初だけ作ってくれます。一番最初にお肉を先に焼いて、すき焼きのたれを入れます。そのお肉はお皿にとってくださって、2番目のお肉は出汁の中に投入、野菜も投入です。ここまでが仲居さんの仕事。
s-P1000361.jpg
後は自分で具を投入していきます。普通に家でやってるすき焼きです。とき卵は一つでは足りなくて追加注文します。というか、先に「追加します?」と聞いてくれるので「します。」と言うだけ。
s-P1000360.jpg
s-P1000362.jpg
食後のアイスクリームです。
s-P1000363.jpg

ちなみに、サービス料金10%です。

個室でくつろげるのはいいのですが、狭いただの部屋で、外は見えないので結構退屈です。
4200円という価格はどうなのか、肉はそれほどよいものには思えなかったです。ただ、分量はあったので、質より量重視と言っていいでしょう。
どちらかというと、肉が少なくていいので、よい部位の方がうれしかったかな~。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。