SSブログ

元旦の始まりは天皇杯サッカーから [◇ライブ・スポーツ・演劇]

今年も行ってまいりました。元旦の天皇杯サッカー決勝。
これまでならお正月は初日の出→天皇杯なのですが、今年は初日の出をパス。ヒルズの初日の出イベントもあんまり面白くなくなっちゃったしね。

ってなわけで、国立競技場です。
今年は、アントラーズとエスパルスでした。なんだか、一昔前の対戦カードのような感じ。
s-P1000757.jpg
s-P1000759.jpg

両チームが出てきてご挨拶。そんな中、「国歌斉唱はGACKTさんです。」と場内アナウンス。
試合が始まる前の、いつもなら静粛な国立競技場が、「おおーーーっ。」と、かなり盛り上がりました。
s-P1000764.jpg
ちっちゃいですが、真ん中あたりの黒いスーツのかっこよさげな人がGACKTです。
君が代がけっこうアレンジされていて、一緒に歌う人はほとんどいなかったです。正月早々いいものを見ました。

試合開始。
s-P1000766.jpg

正直アントラーズが優勢で1点先取、その後、押され気味ながらもエスパルスが得点し同点。後半半ばにアントラーズの得点。そのまま優勝はアントラーズでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。