SSブログ

(周遊謎)江戸歌舞伎財宝伝説ステージ1(ネタバレなし) [◇周遊謎]

中央区参加型謎解きイベント「江戸歌舞伎財宝伝説」をやってきました。宝探しのタカラッシュさんが企画しているイベントです。10/3から11/30まで中央区で絶賛開催中!
WS000000.JPG
これ結構お勧めのイベント!11末までやってるから、まだの人は是非やってみて。

現地で何かを探すのはまず無理ということで、はなちゃんとあーるくんは、前もって場所にあたりをつけてから出かけることにしました。本当にインターネットは便利ですね。前もって、ぐぐる事数時間・・・いや十数時間。

ステージ1は、ヒントが6つ。見つける宝箱も6つです。文言やイラストが結構大きなヒントになっているので、寺・神社や公園・店舗・銅像・遺跡等に目論見をつけてから出発。

普段日本橋室町から新橋までは余裕の徒歩で散歩しているふたりだから、すんなり行くかと思いましたが、中央区は広く、人形町やら築地・月島も含まれていて、結局都バス・地下鉄を利用しながら宝箱探し。2時間くらいで全宝箱発見。とってもスムーズに行って、2時間コースという感じでしょうか。

下調べしていけば、まあまあの難易度。下調べなしだと、数時間では、いや、そもそも終わらないものと思います。土日は結構やっている人が居るから、誰かが見つけてくれて助かることも有。現地に行ってみたものの、箱が全然見つからないと辛いと思うので、人の多い土日がお勧めですね。(回遊型アトラクションは混雑している方が楽しめるというナンジャタウンの論理)

地図はタカラッシュのサイトにあるので、「タカラッシュ」で検索してね。

宝探ししている人は結構たくさん居て、年配ご夫婦やカップルが多く、お子さん連れ(お子さん疲れて可哀想な感じ)や、微妙な年齢の男の子集団、が結構多かったかな。ピクニック&リュック&スニーカーで、銀座の街にはちょっとそぐわない風情でそれらしいところをキョロキョロしている。

今回のイベントはステージ1が終わったら、ステージ2のマップを手に入れることができるのだ。この日、無事ステージ2のマップを手に入れたので、またしてもネットで調べ続け、翌日はステージ2制覇の予定だ。
がんばるぞー。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。