SSブログ

ナジャヴとナジャミーのアン?ハッピーウェディング(終了したので、ネタバレ有) [◇謎解きイベント]

ナンジャタウンの謎ベンチャー第3弾。行ってきました。最終日の前日。
s-DSC02767.jpg
10月11月と毎週謎解きで忙しく暮らしており、ナンジャタウンへ行くのがおっくうになって後回しにしていました。
しかし、もう終わってしまう!!(>。<)やっぱ、ナンジャタウンだから。行くしかないですよ~~。

ってことで、最終日を保険として取っておくために、最終日の前日に行ってきました。
結果は2回目で無事クリア。前回のロード・トゥ・ニンジャよりもちょっと難しくなっていたかなぁ・・・と、思います。

1回目では、うまく謎が解けて、いや今回は、あーる君の大活躍で、最終地点までは無事到着できたのですが、最後の謎でクリアならず。

最終問題の部屋では、3つの問題から4桁の暗号を導き出し、その暗号で宝箱をあけると中からパズルがでてきます。このパズルを解くと、指示がわかります。制限時間のカウントダウンにあわせて、その指示を実行するとクリア、です。

しかし、1回目のチャレンジでは、この最終問題の部屋にある3つの問題のうちの一つがまったく解けず、何もできないままタイムアウト→終了、だったのでした。

「なんか、問題が解けなかったから、もう一回チャレンジしてもムダだね。どうする~?」なんて、はなちゃんとあーる君は話しながら、香取大作戦に参加して新聞をゲット(以前よりかなり難易度が下がっていた!落とすべき蚊の数が2/3くらいになっていたよ)、そして宇都宮餃子を食べている時でした。

あーる君が「宝箱があって、そこに暗号を入力するようになっていた。4桁必要な気がする。」とポツリ。「えっ?4桁?問題3つで、数字はまだ2つしかないよ。あと数字が2つ必要なの?」とはなちゃん。「後ろの方に、暗号を入れる箱が置いてあった。4桁入れるようになっていた。」「そんなの見なかった。じゃあ、暗号解いたあと、まだ、何かあるんだね。」とはなちゃん。

餃子をはふはふしながら、そんなことを話している時でした。「はうっ。数字2つ。できるじゃん。」と、はなちゃん。
餃子用の紙ナプキンに解けなかった問題を書くはなちゃん。「こっち2文字。こっち2文字で2行づつ消せば、数字が二つ残るじゃない?」「それだ!」

ってなわけで、2回目のチャレンジ。
最終問題の部屋までは、すいすいです。(そりゃ、一度解いた問題だからね。)

いよいよ最後の部屋。この部屋の問題は全部解けます。数字が4つ・・・で、どうすれば???と、はなちゃんがぼんやりしていると、あーる君が、もう宝箱を開けて、パズルを手に入れていました。

「あれっ?あーる君どうして?」「いや、4桁入れてみたら、開いた。」「まじ!ぐっジョブ!」

しかし、ぼんやりしていた時間が長くて、あと40秒。もう時間がありません。急いでパズルを並べます。並びました。しかし、読み方がわからない?いや、そのまま読めば読めました。

そこに書いてあったのは・・・「カウントダウンにあわせて、ハッピーウェディングと叫ぶ」でした。
まじ!1回目に、そんなのやってる人いたぁ?気が付かなかったわ。

3・2・1・0「ハッピーウェディング~~」(^0^)(^0^)

割と大きな声だったのに、確かに、他の参加者には気づかれなかった・・・(==)(==)なんか寂しい。

クリアした人は、ナジャヴとナジャミーの結婚式に参加できるという特典つき。
s-DSC02776.jpg
s-DSC02773.jpg
出席しました。(*^。^*)(*^。^*)はい。

s-DSC02778.jpg
これからも、素敵なイベント待ってます!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。