SSブログ

SCRAP人狼村からの脱出のラスト綺麗~(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

SCRAPの「人狼村からの脱出」で脱出してきましたぁ。(^0^)v
横浜にぎわい座 のげシャーレで開催されたものです。

s-2017-01-28 21.08.14.jpg

過去の再演とのことで、難易度が低いのか?それとも、参加者のレベルが上がったのか?
横浜の2月3日午前中開催分では、50%くらいのチームが脱出成功となりました。

ラストはとても美しく、謎も正当派。
論理問題も矛盾なし、ということで、初期作品らしい良作となっております。

謎も、最初にそれなりの数が与えられており、キーワードを探して集めたり、メンバー全員にほどよく仕事がいきわたるボリュームになっており、チームで分担や情報共有を、仲良く進めることが重要です。

そんなわけで、ズバリ、お勧めですね。
脱出ゲームのいいところを、上手い具合に詰め合わせた良作です。

ただ、正統派良作のため、東京や大阪・京都のような参加者のうち経験者が大多数を占める場所では、脱出率がかなり上がるかと思います。

今回一緒のチームになった4人組は全員経験者。
はなちゃんとあーる君も経験者ということで、わりとスムーズに謎を解き脱出。
最初の謎が全部解けなくて1~2問残しても、想定で先に進める親切設計となっており(笑)、実際、かなりの割合で脱出となりました。

今回公演でのチーム分けは、到着順で6人1チームでした。
一緒に行った人とは同じチームになれるよう配慮されていました。
お友達と一緒に行ったら、全員揃ってから受付するといいですね。

人狼村からの脱出は現在も地方公演中です。
本公演は、初めての方にもとてもお勧めです!
初めてという方ばかりのチーム編成ですと、正直脱出は難しいと思われる難易度になってます。
手ごたえあると思いますので、是非、チャレンジしてみてくださいね♪




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。