SSブログ

(JRW2013夏)神戸牛懐石 511 (コウベギュウカイセキ ゴーイチイチ) [◎レストランウィーク]

ジャパンレストランウィークで
神戸牛懐石 511 (コウベギュウカイセキ ゴーイチイチ)へ行ってきました。
場所は赤坂。サカスのすぐ近くです。

ランチは2100円で、
黒毛和牛サーロインステーキ「料理長おすすめランチコース」
です。
1.日替りサラダ仕立ての前菜
2.黒毛和牛サーロイン“窯焼”ステーキ
3.ご飯、味噌汁、香の物
4.デザート
5.コーヒーまたは紅茶
というラインナップ。

イタリアンみたいなシンプルな前菜の後、
お肉とご飯、味噌汁、香の物が一緒に出てくるパターンで見た目定食みたい。
さてさてさて、期待の黒毛和牛サーロイン“窯焼”ステーキを頂きます。

周りがカリッカリで香ばしい。
お肉は、やわらかく箸で切ることができます。
火はそこそこ通っていてウェルダンかな。
かなり霜が入った牛肉だというのがわかる味で美味。
ボリュームもそこそこ有り、ランチであれば十分満足できる分量です。
この価格で、これだけの肉をいただけるのは、マジでお得です!

内装は普通にお洒落な感じ。
ご近所のサラリーマンランチもお安くあって、12時過ぎには満員でした。

ランチのお肉もサシがある程度入っている牛肉と思われます。
とてもカリッと焼き上げているので、通常の鉄板焼きなどと比べると
焼き過ぎと感じるかもしれません。
しかし、これも、この店名物の「窯焼」であって、
サシの多い肉を使っているからこそ自身の脂肪でカリッと焼けるのでしょうから、
むしろ脂肪がそこそこ解け落ちて食べやすくなっている肉を頂けますので、
誰でも楽しめると思います。
鉄板焼きと違って、お皿で出てくるので、さらにボリュームがそこそこあるため、
食べてる途中でお肉が冷めてきちゃうのが残念でした。

しかし、なんてったって、この価格でこのお肉!お得です。
残念ながら、JRWで2000円で黒毛和牛のでる店は他にはたぶんありません。
鉄板焼きでオーストラリア牛を食べるくらいなら、こちらの方が断然いいでしょう。

ディナーなら、神戸牛懐石だから、機会があれば行ってみたいですね。

ランチお写真は以下
テーブル
s-DSC03918.jpg
前菜サラダ
s-DSC03922.jpg
おそうめん
s-DSC03923.jpg
窯焼和牛とご飯もの
s-DSC03925.jpg
美味しそうな断面です。やわらかくてジューシー
s-DSC03928.jpg
泡醤油をつけて食べます。お肉がサシ入りのため、あっさり頂くのが美味。
s-DSC03927.jpg
最後にデザート。お写真にはありませんが、コーヒーか紅茶が付きます。
s-DSC03930.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。