SSブログ

DEATH NOTE×リアル脱出ゲーム 新世界の神からの脱出(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

ヒミツキチオブスクラップで開催中の
「DEATH NOTE×リアル脱出ゲーム 新世界の神からの脱出」に参加です。

s-2017-02-08 23.37.40.jpg

結論から言いましょう。本公演賛否両論あるようなのですが、ズバリ良公演と思います。
難易度が低いためか、判定が厳しすぎて、「えっ?そんな理由で駄目なの?」という参加者が
続出しているため、賛否両論となっているという感じでしょうか。

私達のチームもたぶんそういう、ちょっと厳しすぎるんちゃう?という理由で脱出失敗。
言うとネタバレになるので言えないのですが、
解答発表前には、完全に謎は解けており、イベントもきちんとこなしていたのですが、
結果として脱出できなかった組になっちゃっいまして、
でも、もう解けてたし、誰々がこうしたのが悪かったとか、
そんなことも言いたくないので、だったらもう脱出できなかったということでいいいです・・・
とまあ、そういう感じでしょうか。

シビアすぎる判定だと、チームの中の誰か率先してやってくれた人が悪者になってしまうので、
是非、通常のゆるやか採点でお願いしたいと思います。
要するに、謎を解ききっていたか、か、そうでなかったか、で判定して欲しいということです。

いつもの採点方法で、脱出率60%になってもいいじゃないですか。
そんな公演があってもいいと思うんです。
脱出率を、そんな厳しすぎる判定で調整するとか、そゆの全然駄目ですよ。>SCRAPさん。

というわけで、公演のストーリー、謎はとても良いと思います。
良公演でおススメできると思います。難易度も他の公演より低めで、チャレンジしやすいです。

でも、誰かが、悲しい思いや、いやな思いをして、
仲間同士だと、ちょっと気まずい思いをするかもしれません。
#初めての人同士でも、もちろんそうなっちゃうと気まずいです。(苦笑)

SCRAPの公演は、たまに、最後の判定があやふやなことがあって、
そういうのって、とても不満が残ると思うので、
結果がすべて、かもしれないですが、可哀想な人を出すようなストーリーはやめて欲しいです。

というわけで、アドバイスとしては、最後は慎重に。
そして、脱出に執着しないおおらかな仲間と一緒に参加しましょう。(^^;)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。