SSブログ

全速!モジャヴ城「ドキっ!いたずらだらけのサマーパーティー」(ナンジャタウン) [◇遊園地]

2014年夏(8月31日まで)のイベント。
全速!モジャヴ城「ドキっ!いたずらだらけのサマーパーティー」inナンジャタウンです。

謎解きやクイズの要素はまったく無く、アトラクションですね。
簡単なイベントをクリアしながら、
最後には、モジャヴ城に自分の旗を立てるのを目指すという競技です。

お子さんの参加も多くて、小学校高学年の男の子向けイベントという感じでしょうか。

結果は、あーる君成功、はなちゃん失敗でした。
ミニアトラクションが全部で6つあり、すべてをクリアして最後のお城を目指すのですが、
はなちゃんが5つ目のミニアトラクションに入った頃、
あーる君がお城に上がって、旗を立てようとしているのが見えました。

あれ?そんな早くないと駄目?と、思っていたら、あと10秒のカウントダウン。

はなちゃんは急いで5つ目のアトラクションをクリア。
6つ目のアトラクションに入って間もなくタイムアップ!

4人が同時にスタート、それぞれがチャレンジするアトラクションなのですが、
だいたい成功者は各回0~1名のようでした。

お子さんの成功者はほとんど居ないのではないかと思う難易度で、
大人がスムーズにこなしてギリギリクリアできそうな内容。
ですが、ミニアトラクションの難易度がほぼ小さいお子さん向けで、
大人が、クリアしたさに何回もチャレンジする・・・という内容ではなかったです。

正直、今回はこのアトラクションのために、ナイトパスまで購入してやってきたのですが、
その価値はなかったですね。
ナンジャタウンで遊びたくて来てみたら、たまたまやってた期間限定イベント、
という状況だったら楽しめたかもしれません。

最近のナンジャタウンは、大人向けの少し手ごわいイベントがほとんど無くなって
しまったので、滅多にいかなくなってしまいました。
リニューアルしてから、楽しめたのは、ナンジャパスポート(スマホで電子スタンプする、
街めぐり探し物イベント)と、ナンジャ探偵団くらいかな。

ナンジャパスポートは、以前のようにスタンプの場所が毎月変わるわけではないし、
集めた手帳でナンジャマニアになれるわけでもないため、楽しめるのは一回ですね。

ナンジャ探偵団は、現在「CASE1:言語喪失事件」の開催中。
いつ変わるのか不明ですが、これはなかなか良いイベントでした。
参加費はコインで600円です。

リニューアル後のナンジャタウンは、アニメとのコラボイベントが主で、
確かに来訪者は結構多いようなのですが、
過去のナンジャマニアから見ると満足できるイベントはありません。
エリアも2フロアから1フロアに小さくなってしまったので、
エリアごとの世界観も少なくなってしまいました。

毎月のように通っていたナンジャタウンに行かなくなったせいで、
最近の池袋訪問は年に1~2回。
しかし、パルコにニコニコ本社などができるようなので、今後に期待です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。