SSブログ

(周遊謎)弱虫ペダル×なぞともカフェ「謎解き全力ケイデンス~謎時ウェルカムレース箱根学園編~」(ネタバレなし) [◇周遊謎]

なぞとも渋谷で開催中の
弱虫ペダル×なぞともカフェ「謎解き全力ケイデンス~謎時ウェルカムレース箱根学園編~」
に参加です。

こちらCUBE謎ではなくて、カフェ内周遊型の謎解きイベントです。
2015/03/22-06/30で開催中。

はなちゃんとあーる君は二人で参加しましたが、キットの購入は1つで良いみたいです。
1キットにつき2つのメンバーコースターが選べるので、
お友達と参加の場合は人数分のキット購入がいいですね。
#コースターはなくなると配布終了とのことです。

s-DSC06394.jpg

1キット1000円です。
謎製作はよだかのレコードですが、初心者向けの謎になっています。
はなちゃんとあーる君はそれほど急ぐ気もなかったのですが30分かからずクリアです。
最終問題もすぐ出来る感じ。

普段は男性もわりと多いなぞともカフェですが、
この日は、弱ペダのせいか、女子のグループが散見されました。
(可愛い服の女性4人組みとか)
解くのに結構時間かかったり、カフェの店員さんにヒントもらったりしていたので、
全く初心者の人には、ちょと悩む感じなのかもしれません。

秋葉でやっていた謎に比べると易しいです。

弱ペダのファンだけど、謎は解いたことない。(>。<)
という方にも、気軽に取り組んでいただける内容と思います。
初心者若者の方、どうぞーどうぞー。

ストーリーは、箱根学園に新入部員として入った(@▽@)はなちゃん。
謎を解くことで、チームの人たちから、いろんなことを教えられます。
メンバ一人ひとりからの謎なので、解きがいがありますね。
会場には、等身大のパネルもあって、箱学ファンの人にはコレも必見かも♪

s-2017-09-29 20.26.23.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。