SSブログ

(周遊謎)弱虫ペダル×なぞともカフェ「謎解き全力ケイデンス~謎解きウェルカムレース総北高校編~」(なぞとも新宿) [◇周遊謎]

弱虫ペダル×なぞともカフェ
「謎解き全力ケイデンス~謎解きウェルカムレース総北高校編~」に参加です。
2014年4月1日~6月30日?まで。なぞとも新宿で開催中です。

渋谷では箱根学園編、新宿では総北高校編が始まりましたね。

先日渋谷に行ったので、弱ペダの弱ファンでもあるため、新宿へも行ってきました。
1つの謎解きごとに、コースター2枚頂けます。
すでに弱泉君、じゃなくて、きも泉君、じゃなくて、今泉君と鳴子君があるので、
今回は山岳君と坂道君をもらって、
「やったぁ。一年生コンプリートぉ!」と、喜んでいたら、
あーる君が、御堂筋君のコースターを指差していました・・・(○。○)・・・

はなちゃんとあーる君の二人で力を合わせて、15分くらいでコンプリートです。
箱根学園編よりも簡単で、ラストがちょっとわかりにくい。
謎が難しいのではなくて、ストーリーがもう少し明確に
ラストに向かって流れてくれればいいな、という感じ。

謎は初心者向け。
二人で1キットの購入でOKです。
箱根学園編よりも簡単なので、こちらの方が初めてさんにはより良いかも。
新宿の方がちょっと混んでいることも、渋谷より入りやすさを感じます。
渋谷の方が若干すいているのでヒントはもらいやすいかも。

というわけで、弱ペダファンの方は是非チャレンジしてみてください♪

s-DSC06443.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。