SSブログ

(周遊謎)鉄道探偵K~解決!京王電鉄・都営地下鉄の謎~(タカラッシュ)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2015年7月17日から8末まで開催中の、
「鉄道探偵K~解決!京王電鉄・都営地下鉄の謎~」に参加です。謎作成はタカラッシュ。
都営と京王が共同開催しているイベントで参加費は無料。
冊子は駅においてあります。が、残念ながら配布数終わってしまった駅が多いようです。

s-DSC07146.jpg

本イベント参加の際には、都営の1日パスと、京王の夏パス(本イベント用)を手に入れることをおススメします。いずれも、大人料金で500円です。

謎を解かないと最終場所がわからないので、
1日パスはあった方が良いと思います。

日曜日に参加、ヒント設置箇所で、ちょくちょくファミリーに会う程度の賑わいぶり。
結論から言いますと、かかった時間は約3時間。
しかし、報告時間が10:00~17:00のため、当日報告できず、でした。(^^;)

いやーだって、ランチ食べてから参戦したんだよね。13時くらいからスタート。
しかも、地下鉄に特急があるなんて知らなくて、降りたい駅を通り過ぎてしまったり・・・。

さらに、最終チェック場所で、「終わった。終わった。のんびりしよう♪」と、カフェでカキ氷を食べている時、ふと冊子の最終報告場所を見ると、場所が新宿で17時まで、ということに気がつく。
「ん?今16時過ぎ。カキ氷半分以上残ってる・・・報告あきらめよっか。」
「うん。急いで食べるのいやだしね。あきらめよう」と、あっさり報告諦める。

というわけで、カフェとかしなければ、3時間くらいで終わる感じかな。

電車の乗り換えがあるので、それによってかかる時間は左右されそうです。
最終報告所が閉まるの早いため、午前中から参戦されることをおススメします。
また、冊子を手に入れるために探すのが難しい駅があります。
改札内にあることが多いようです。

行く場所はわかりやすいので、1日乗車券買って改札を入り、冊子を手に入れて、その場で解いて、行くべき駅を特定する、という方法でもそれほど大変ではないと思います。

おまけポスター謎が2箇所にありますが、両方同じものです。
お近くの方だけ行けばOKで、両方へ行く必要はありません。

謎は簡単です。捜索もそれほど大変ではない。
参加者は、それほど多くない、という感じでしょうか。
ただ、移動があるので、時間はそれなりにかかります。
鉄道が良くやっている、スタンプラリー的なイベントになると思います。

最終報告をすると、京王と都営のキラキラ電車シールがいただけます。

s-DSC07147.jpg





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。