SSブログ

(JRW2015)日本料理 いしづか [◎レストランウィーク]

2015年7月31日から8月16日に開催されたジャパンレストランウィークで、
日本料理 いしづか
へ、行ってきました。

これまでも、レストランウィークにはちょくちょく出かけていますが、
ほとんどblogには掲載していませんでした。
(==)備忘録として、掲載しようかと思います。
ジャパンレストランウィークに興味ある人の参考になれば幸いです。

今回最初に行ったのは、銀座の日本料理いしづか。価格は3000円税サ別です。

お店はカウンターとテーブルですが、それほど広くなくて、20人弱くらい。
レストランウィークのお客さんでいっぱいでした。ほとんど年配の方ばかりでした。
いしづかは、先行予約の2日目くらいで予約がいっぱいになる感じで、
人気のあるお店のようですね。

お料理は、会席というより割烹みたいな感じかなぁ。
はなちゃんは、会席というと、なだ万とかホテルの日本料理みたいなのを
期待するのですが、そういうのではなかったですね。

アルデンテを期待する((^^;)そっちがおかしい?)土鍋ごはんも、
わりと柔らかめでした。年配のお客様が多いからかな。

味は薄味で好みでした。お刺身はとても綺麗で、これがメイン料理かなぁ。
あとは、割烹的な感じでした。
3000円のランチ会席コースで、まあ、お値段なりかな、という印象でした。

お店の入り口。
s-DSC06953.jpg

テーブルはこんな感じ。シンプルです。
s-DSC06956.jpg

s-DSC06957.jpg

s-DSC06961.jpg

お刺身がメインな感じです。とても豪華。
s-DSC06964.jpg

単なる・・・あら煮。
s-DSC06966.jpg

炊き込みお鍋ごはん。もうちょっと固いとよかった。
s-DSC06967.jpg

食後のデザートは、かんてんです。
s-DSC06970.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。