SSブログ

コスモプラネタリウム渋谷「世界星空めぐり」 [◇美術館・科学館]

渋谷駅から少し西にある、コスモプラネタリウム渋谷で星空を見てきました。

一番時間の早い公演は、お子さん向け。
その後、2種類の公演を交代に上映し、遅い時間は特別上映となります。

すべての上映は600円で、朝10時の開店から販売開始されるので、
早めに行って購入してから、渋谷で遊んだり、昼ごはんを食べる方がいいです。
時間に合わせて、直前に行ってもチケットは手に入らないことが多いです。
ご注意を!

さて、今回は7月から始まった「世界星空めぐり」を見ました。
50分間星空を見ます。
他の上映は25分映像+25分星空なのですが、この上映だけは50分全部星空。
でも、いびきかく感じの人はいなかったよ。

退屈しちゃうかと心配したのですが、全然大丈夫でした。おススメです。

コスモプラネタリウムは、椅子に座ってドームを見るのですが、
上映が始まると、椅子の背もたれを全員が倒します。
ほぼ寝ているような角度になります。

はなちゃんは、途中で腰が痛くなったので(^^;)、靴脱いで、
上向きに体育座りみたいな格好をしてました。
そんな行儀の悪い人は、他には居なかったようなので、
皆さん大丈夫な体制なのでしょう。

渋谷では、普段、よほど明るくないと見えない星座です。
また、ビルが多いので、地平線近くの星は、高層マンションの上の方にでも
住んでいないと、あまり見ることはできないです。
しかし、ここプラネタリウムでは、たくさんの星を見ることができました。

また、ナレーターが男性で、50分お話をしてくれます。
この手の施設では、たいがい女性のことが多いので、
イケメン声のナレーターが新鮮でした。

昼から、ゴロンと星空を見る。こんな日もいいですね♪



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。