SSブログ

マダム・タッソー東京 ダークナイトミュージアム~動かぬ客人たちの謎~(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

マダム・タッソー東京で実施された「ダークナイトミュージアム~動かぬ客人たちの謎~」に参加してきました。

s-DSC07323.jpg

タカラッシュのブラックレーベルの公演です。宝探しではなくて、完璧謎解公演になります。

はなちゃんとあーる君は、マダム・タッソー東京初めて行きました。有名人の人形がおいてあるところです。観光スポットでもあるらしい。
場所はジョイポリスの建物と立地もまあまあですが、人形の館・・・ってのが、ちょっと気持ち悪いですね。(^^;)

さて、結論ですが、脱出したのは12人。参加者は200人くらいでしょうか。
個人戦の謎イベントでしたが、おススメは2~3人。
はなちゃんとあーる君は、一緒に考えていましたが、最後の問題ができなくて、残念な結果でした。

最終問題までは、比較的簡単で、すいすい進みます。
制限時間は60分ですが、最終解答用紙を手に入れたのは40分弱の頃でした。
#ああ、こんな経験、先日東京ドームであったなぁ・・・
というわけで、本イベント、最終問題が思いつくかどうか、で、脱出できるかできないか決まります。
最終問題ですが、(==)うーーん。やや、もやっとした感じでした。

ちょっと不明瞭なところがありますが、それでも自信ないままやってみた。で、実際はその方法は正解だったのですが、なぜか、うまく解読できなかったということで、残念でした。

そもそも、これに気付くための布石がなかったので、自信ないままやっていたことが最大の原因ですね。

(==)明治村の探索等で、あるかもしれない・・・と、思って行って、どうしても見つからなかったのに、ある!と、思って行くと、すぐ見つかった・・・というアレです。(苦笑)

不思議ですねー。
ほぼ同じことが、前回の東京ドームのワンピース謎の時にも起こっていたので(出来てるのに読めないっつぅか。)、(ーー)もうちょっと、自分を信じよう、と、思ったイベントでした。

#はなちゃんが、普段自分に自信ないタイプの人間か・・・というと、どちらかというと、まったくの自信家なので、ご心配不要です。
##(^^;)いやぁ、お恥ずかしい。
#しかし、超理系のせいか、根拠ない事象をなかなか理解できない・・・

場所がマダム・タッソーで、こんなことでもない限り入らないところなので、そういう意味では、まあまあ楽しめたイベントでした。

s-DSC07329.jpg

マダム・タッソーのお人形たち。

s-DSC07317.jpg

s-DSC07318.jpg

お土産売り場にも。

s-DSC07325.jpg

マイケルのお土産がかわいい。

s-DSC07324.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。