SSブログ

ichigo presents「ごちデス(ФωФ)!」(赤坂BLITZ) [◇美術館・科学館]

ichigo presents「ごちデス(ФωФ)!」ライブのため、赤坂に来ました。
こちら東京公演ですが、このあと、ごちヤデ(大阪)、および、ごちバイ(福岡)があります。

s-2017-03-25 21.45.01.jpg

こちデスの出演は、下記4組。ごちヤデ、では、GARNiDELiAも来るとか。見たかったー。

出演順。
RAB(リアルアキバボーイズ)
春奈るな
分島花音
岸田教団&THE明星ロケッツ
ということで、ichigoさんpresentsですから、岸田教団&THE明星ロケッツがメインです。

会場のファンの方は、けっこうバラバラで、
岸田教団&THE明星ロケッツ以外だと、春奈るなさんファンが多いような気がしました。
春奈さんは、アニメ曲を多く持っているので、盛り上がっていました。

岸田教団&THE明星ロケッツファンも多くきていて、
アニメジャンルではないので、アニメファン以外の人も多かった印象です。

そして、
RABはトークとコミカルなダンス、春奈るなさんはアニメ曲主体、
分島花音さんはスイング、岸田教団&THE明星ロケッツはロック・・・・と、
めっちゃ、バラバラで楽しかったです。(^^;)

はなちゃんは、岸田教団&THE明星ロケッツの曲はメジャーになってからしか知らないので、
せめて、有名な星空ロジックくらいは、覚えていけば良かったです。
ロックライブもけっこういいので、岸田教団&THE明星ロケッツの曲あんまり知らない方は、
youtubeかなんかで、星空ロジックだけでも、覚えて行ってください♪

会場のBGMはアニメ曲だったので、来場者は、
どちらかというと、アニメファンが多い感じでしょうか。
女性はかなり少ない、ほぼ若い男性でした。
ファン以外のアーティストの曲はほとんど知らない方もいるようで、
アニメイベントでよくある、どの曲もノリノリ、という人はほとんどいなかった。

あーる君とはなちゃんは、ペンライト持って行きましたが、ほぼ不要。
タオルもいらない感じです。
花音ちゃんの時は、旗持ってる人もいましたが、
基本4組通して、アーティストの応援方法としては、手をふったり叩いたりが基本でした。

会場じゃ16:15分。17時開演です。
ほとんどの方は16:15に入り口に集合していて、整理番号順に入場します。
17時までに入場すればいいわけではなくて、もう16:15集合です。早めに行きましょう。
(地域によって、入場方法違うかもしれませんが。)

終了は20:20頃。途中休憩なし、なので、水分とりつつも、取り過ぎない感じで準備しましょう。
(^^)長いよ。長い。

ライブは、けっこう楽しかったのですが、
そして、アーティストが美女ばっかで(@▽@)ほんわかしたのですが、
歌の間ジャンプばっかりしていたので、帰りの駅ホームで電車待つ間、
しゃがんでる男子多かったです・・・。(もち、自分もです)
ライブ終了後数日間腰がやばいです・・・。(==)
自分にできる範囲でノリましょう。無理は禁物。

アニソンライブ、楽しいので、1か月に1度くらいは行きたいですなー♪




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。