SSブログ

(周遊謎)ナゾトキ街歩きゲーム「地下謎への招待状2015~知られざる東京を探す、謎旅~」(SCRAP)(東京メトロ) [◇周遊謎]

東京の地下鉄、メトロで開催中の、ナゾトキ街歩きゲーム「地下謎への招待状2015~知られざる東京を探す、謎旅~」に参加しました。謎製作はSCRAPです。

s-DSC07661.jpg

メトロでの開催は2度目になります。

2015年10月1日から12月27日まで開催中です。

10月10日に参加しました。今回のイベントは、参加者がとっても多い!
昨年も参加者に会うことが多かったのですが、今回は行く先々に大量にいて、宝探しのような探すイベントは成り立たないですね。SCRAPのイベントは・・・。

で、結論ですが、はなちゃんとあーる君は、謎を各自で解いて一緒に移動です。
2時間くらいで無事完了。

いくつかの駅をまわって謎を解き、さらに冊子謎をといてまた駅に移動という感じですが、各駅で解く問題は、いずれも簡単で、瞬殺って感じですかね。
駅に人が溜まらないように、移動しながら解く問題もあるのですが、それも全然難しくない。

全体的に易しくて、電車で移動しただけ・・・的な。
初心者向けです。
カップルでの参加が多いようでしたので、途中でランチとか食べながら、デートするには向いているかもしれません。
全体的に簡単なつくりですので、謎クラスタさんには物足りないと思います。

駅移動ありますし、1日乗車券はあった方がいい。キットは1日乗車券込みです。
冊子謎となりますので、キットは一人1キットあった方がいいですね。
チームで一緒に解くような難易度ではないので、各自がそれぞれ謎を解けるよう、各自キットを手に入れましょう。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。