SSブログ

(周遊謎)武蔵野市トレジャーハンティング5 「探偵ムサシと忘れられた手帳~武蔵野七不思議と夢のバス~」(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2015年9月26日から11月3日まで開催中の武蔵野市トレジャーハンティング5 「探偵ムサシと忘れられた手帳~武蔵野七不思議と夢のバス~」に参加しました。謎製作はこれまでと同じサプラニアです。

s-2015-10-25 18.07.29.jpg

今回は4時間くらいで終了。
まあ、かなり広い回遊なので、時間のほとんどは移動と思っていいと思います。

感想ですが、今回は謎がかなり簡単です。
謎というほどもない感じで、こうなると、わざわざ遠方から参加する意味は無いですね。
近場の方のアトラクションというイメージです。
お父さんも、そうそう謎に詰まることはないと思いますので、ファミリー参加でも安心です。(^^;)

4作目ですと、謎をといて、その場所へ行き、その場所を探すのが大変で、ようやく見つけたら、そこに謎があり、その謎を解くのに苦労する・・・という感じでしたが。
今回の作品は、わりと簡単な謎を解き、その場所へ行くと、探し物がすぐ見つかって、そこに答えが書いてある・・・という感じです。

タカラッシュの宝探しのようになりましたね。
タカラッシュの場合は、行き先が名所であったりして、観光的な楽しみがあって、そもそもそれも目的なので、良いと思うのですが、武蔵野市トレジャーハンティングは、観光的な場所が行き先ではないので、謎が簡単になり、すぐ見つかるようになった時点で、楽しみはほとんどありません。

本イベントは遠方の方がわざわざ行く必要はないです。

ご近所の方は、お時間あるようでしたら、せっかく地元で開催されているイベントなのでいかれてください。ファミリー参加が多かったです。

鬼畜だった探偵ムサシが懐かしい。公園で蚊にさされまくった日。何回も歩き回った小路。(^^;)
来年の参加はどうかなぁ・・・今年のように簡単であれば、もう行かないと思います。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。