SSブログ

亜人-第1部「衝動」(アニメ映画) [◇映画]

亜人って、漫画とか全然見たことないのですが、3部作のアニメ映画ってことで、
亜人-第1部「衝動」
を見てきました。第二部は半年以上先、という映画です。
2週間限定上映とのことで、急いでいってきました。

s-2015-12-07 19.25.33.jpg

見に来ているのは若い人が多いです。漫画のファンの方が多いのかも。
男女半々くらいかなー。ちょっとグロいと噂の作品だったせいか、
女性一人(お友達に拒否られた!?)のような一人来場者も散見されました。

アニメ映画なのですが、フルCGなのか、ちょっと違和感がありました。
すぐ慣れる程度ですが、手描きでないなーという違和感。

しかし、内容はとても良かったです。
というか、これから展開していくので、今まだ、序盤だけ。
これからどうなっていくのか、漫画を読んでいないので、来年の2部の
封切りを楽しみにしたいです。

(^^)あと、グロいということでしたが、ちょっと心折れそうなのは一部だけで、
映像が出るわけではありません。
人がいっぱい死ぬのは気分がよくないですが、特別グロいという感じではない。
#先日見た屍者の帝国の方がグロいシーンがリアルだったかも。

グロさについては、超怖がりなはなちゃんで↑という感想なので、
たいがいの人は、頑張れる範囲内です。迷ってるなら、行ってみよ!

s-2015-12-07 19.25.49.jpg

#主役の永井圭役が宮野真守さん、友人の海斗役が細谷佳正など、声優陣は豪華メンバです。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。