SSブログ

リスアニ!LIVE 2016 [◇ライブ・スポーツ・演劇]

2016年1月23日24日で開催された、リスアニ!LIVE 2016in日本武道館へ行って来ました!

s-2017-03-25 21.18.23.jpg

23日と24日は、出演者も全然違ったのですが、はなちゃんの、LiSAが見たいという希望が通り、日曜日の方だけ参加しました。

いや、本来は両日行くべきなんでしょうが・・・だいたい5時間くらいあるイベントなんですよ。午後3時に始まって、終わったの8時です。座席指定だけど・・・オールスタンディングみたいなものですよ。(;。;)二日連続で行くのは、体力的に厳しいですね。

出演者は以下。
fripSide、TrySail、内田真礼、綾野ましろ、Aimer、LiSA、川田まみ
出演順です。

綾野ましろちゃん以外は、初めて聞くアーティストばかりで、テンション上がりました。特に後ろ4組はセットリストがアニソン的に神だったので、大変よかったと思います。

今回のお目当てだったLiSAは、本当に思ってた以上に上手で、パワフルな歌声で、飛び跳ね動き回り、小悪魔みたいにかわいい。美人ってわけじゃないけど、何がいいのかわからないけど、全体的にすごくいい、って感じです。

女性にも人気でるアーティストだと思いますが、今回はほとんどが男性でした。これまでで、最高に男性比率の高いライブでしたね。

「男の子ー」「おー」、「女の子ー」「・・ぉ・・」的な・・・厳しい、超厳しい。

ステージ準備のために、5分~10分くらいの合間があるのですが、その合間中、ずーっとMCと出演アーティストが会話しているので、観客的には休憩無し。

トイレ休憩もないので、会話の間に行く感じで、5時間行かなかった(行けなかった)人も多いと思います。が、しかし、会話がまた楽しいんだよね。だから、なかなか席を離れられないという、野球で言うところの、アウエー応援時の延長戦(<余計にわかりにくいわ)。

(↑説明しよう)
野球でアウエーの場合、通常表が攻撃で裏が守り。攻撃の時は応援、守備の時に休憩するけど、延長に入ると、表は自チーム攻撃のため席を離れられず、裏は点を取られた瞬間(極端な例:ホームランをくらった瞬間)試合終了なので席を離れられない・・・という。

リスアニ!LIVE、来年も、またまた行くよぉ!(LiSA風に)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。