SSブログ

(周遊謎)東京メトロ「ミステリーラリー2016」(東京メトロ&国立新美術館)(ネタバレ無し) [◇周遊謎]

「はじまり、美の饗宴展 すばらしき大原美術館コレクション」開催記念「東京メトロ ミステリーラリー」に参加しました。(^^)
開催期間は、2016年1月20日-2月21日とちょと短いのでご注意を。

s-2016-01-20 22.48.18.jpg

最終報告所は「はじまり、美の饗宴展 すばらしき大原美術館コレクション」開催中の国立新美術館の美術展ショップです。

さて、今回のミステリーラリーは、謎をといて5つの駅をめぐり、スタンプを押します。
そして、報告所へ。報告完了したら、報告場所にある最後の謎にチャレンジです。

冊子はこんな感じ。結構立派です。

s-2016-01-20 22.49.04.jpg

s-2016-01-20 22.49.00.jpg

しかし、問題はかなり簡単で、まず駅を回ってスタンプを押すだけなのです。
さらに、最終地点に到着前に、問題を見てないけど、最終問題の解答が即判明する感じ・・・(^^;)

超初心者向けの謎といえるでしょう。
かと言って、お子さん向けでもないので、ターゲットは微妙です。
謎解きイベントというよりは、宝探しラリー的なイベントです。

最終報告で正解すると、フォルダーがいただけます。(^^)

s-2016-02-06 16.34.01.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。