SSブログ

銀座穂の河は安いランチでもコース仕立て♪ [◎和食&会席]

銀座穂の河に初めて訪問です。
あーる君はこの近くに勤めていて、ランチでよく来るらしい。
はなちゃんは、あーる君が「すごくいいよ!」というので、やってきました。

店内は個室のテーブル席とカウンター席があるようです。
ランチ時は店内禁煙。夜は、個室で喫煙可能らしい。
休日は土曜のみ営業で、日曜は定休日です。

今日は、オープン記念・・・でも好評すぎて、いまだやってるという
会席風ランチコース梅1500円(税別)を頂きます。

(^^)こちらのお店、本店は大阪とのことで、
関西舌のはなちゃんは期待大です。

梅コースの場合予約できないので、早めに来店します。
お店は銀座ですが山の手線沿線に近いあたり、
銀熊茶寮の入っているビルです。

突き出し。

s-2016-07-08 11.47.43.jpg

お刺身盛り合わせ。お野菜も大根のツマじゃなくお洒落。

s-2016-07-08 11.50.05.jpg

スープ入り茶碗蒸し。鱧とワカメ入り。ほっこりして出汁も美味。

s-2016-07-08 11.59.47.jpg

メインは焼きか揚げが選べます。揚げ物をチョイス。子持ち鮎と、とうもろこし、かき揚げでした。
でも鮎の頭は食べられなくて、あーる君に差し出します。(^^;)
そして、揚げた穂もいい。(なだ万みたい)揚げ物と同時にご飯を出してもらいます。

s-2016-07-08 12.10.18.jpg

1500円で、こんなに豪華なラインナップでいいのか!?

さらにデザートが、沖縄のピーチパイン♪お茶も緑茶に変更です。正しい・・・

s-2016-07-08 12.27.09.jpg

最後は梅昆布茶。一息つく時間です。

s-2016-07-08 12.33.00.jpg

お料理もそつなく美味。安い価格のお料理も会席のように出されて、
本当に満足できるおススメのランチです。

椿という2500円のコースもオープン記念コースらしい。
次はそちらを頂きたいと思います。(^▽^)/

下にひく和紙も素敵。

s-2016-07-08 12.33.52.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。