SSブログ

(周遊謎)ウォーリークエスト~ウォーリーからの挑戦状~(NAZO×NAZO劇団)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

品川シーズンテラスで2016年9月10日のみ開催された「ウォーリークエスト~ウォーリーからの挑戦状~」に参加しました。謎製作はNAZO×NAZO劇団。

s-2016-09-10 13.18.30.jpg

NAZO×NAZO劇団製作の無料謎という好条件ですが、開催日が1日のみで、場所が品川。
しかも、開催時間が10時から16時という厳しい条件のイベントでした。

9月10日は下水道の日らしい。品川には浄水場があって、その場所に品川シーズンテラスとお庭ができました。
1日センター長になった、りゅうちぇるが来ていました。

お庭は開放されていて、水で遊べる場所があり、その周りの芝生にテントを張ってのんびりしているファミリーも。

受付で「大人でもちょっと難しい謎です」と説明され用紙を頂きます。
回遊謎、ひろーいお庭をぶらぶらしながら謎を解きます。
ファミリーで参加している人も居ましたが、お子さん向けではありません。

簡単過ぎない適度な難易度です。初心者~中級者向け。
謎の数も10個くらいあって、かかった時間は1時間弱。
#下水道のプロモ映像(謎に必要)を無駄に何回も見てしまい(^^;)
初心者さんは、結構難しい箇所あり。
中級者の場合は、たぶんすんなり解けるでしょう。

クリア後に抽選ができて、はなちゃんはハズレだったけど、あーる君が見事当選。ウォーリーのバッグを頂きました。

s-2016-09-10 13.58.32.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。