SSブログ

絶望遊園地からの脱出(ナゾメイト)(JOYPOLIS)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

東京ジョイポリスで開催された「絶望遊園地からの脱出」に参加しました。謎製作はナゾメイトです。

ダンガンロンパとのコラボ謎公演。あそびファクトリーの製作の絶対絶命希望ロワイヤルが絶望編。こちらの絶望遊園地からの脱出は未来編です。

60分の時間制限ありの、回遊、冊子謎です。

s-2016-10-00-d.jpg

チーム分けは自由。
1人参加の方もちらほら。いっぽうで、3~4人のチーム参加の方も多かったです。
初めて参加の方もちらほらいらっしゃいます。

難易度、回遊状況など、これまでジョイポリスで多くの謎公演していたPKシアターとだいたい同じ。
ただ、ナゾメイトの謎は無駄な情報が多いですね。(苦笑)
はなちゃんとあーる君は40分くらいで、無事脱出。(^^)(^^)
最終的には1/4くらいが脱出していたと思います。

難易度初~中。謎は難しくないのですが、ナゾメイトの謎公演は情報が多いものが多く、出題の意図のわかりにくさも多少あり、初心者だけでの参加ですと、やや厳しいかもしれません。

でも、アニメコラボの謎公演は、初心者には参加しやすいものが多く、こういう遊園地&回遊謎(自分のペースで、友人と参加できる)は参加しやすいかも。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。