SSブログ

(CUBE謎)TREASURE OF DUNGEON 洞窟城に眠る虹の宝石(MOVIE ROCK)(なぞともカフェ自由が丘)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

なぞともカフェ自由が丘のCUBE謎「TREASURE OF DUNGEON 洞窟城に眠る虹の宝石」に行ってきました。謎製作はMOVIE ROCKです。

こちらのCUBE謎は昔で言うところのパーティCUBE、制限時間20分の捜索の無い謎です。
MOVIE ROCKさんの謎は、先日自宅でチャレンジした持ち帰り謎がなかなか良かったので、東京でもCUBEが出来たという噂を聞き、早速訪問。

s-2016-12-31 19.11.41.jpg

椅子に座って20分じっくりやれるので、はなちゃんは(^^)パーティCUBE結構好きです。捜索苦手だしね。

映像が始まってスタートです。謎を解くとアイテムが手に入り、さらに謎を解きます。
この構成は持ち帰り謎に似てますね。

大謎はちょっと考えすぎてしまい、他に何かフラグがないか、いろいろ詮索しましたが、最初に考えた解答で、無事クリアでした。(^^)(^^)

難易度中。簡単ではないけど、持ち帰り謎の方がやや難しい感じしました。
二人でチャレンジで、時間に余裕あります。
短い時間で情報共有できる方がいいと思うので、二人くらいが適正かな。

一つ謎解き中に困ったのは、謎解き用に用意されてたホワイトボードのマジックが全然書けなかったこと。
室内が乾燥しているのか、キャップを外して数分経つともう全然書けません。
1本は最初から全然書けなくて、もう一本もキャップ外してすぐメモ、メモ終わったらすぐキャップするなど、謎とは関係ないところで苦労しました。

メモは必須の謎なので、自分で筆記用具を持っていくか、紙とペグシルを借りた方がいいかもしれません。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。