SSブログ

リアル爆弾処理ゲーム「爆弾紳士の卒業試験」(円盤ライダー) [◇謎解きイベント]

池袋のアジト風の場所で開催中のリアル爆弾処理ゲーム「爆弾紳士の卒業試験」に参加しました。
謎製作は円盤ライダーです。

s-2017-01-16 21.16.56.jpg

この日の参加者は4人。
最大で12人参加のはず。こんなに少なくて大丈夫?と、不安に思いながら向かいます。

劇と謎とのことでしたが、役者さん(どっかで見たことがある・・・どこでかは不明)が登場人物として演じてて、臨場感はあるけど、劇と言うほどではないかな。

さて、謎解きスタート。4人で手分けして謎を解き始めます。
問題数はそれほど無くて、30分くらい?で最初のステージを突破します。
そして、ラストミッションは推理でした。

4人で少し話をして、○○なんじゃないの?みたいな結論を出し、
ラストミッションには制限時間があるので、答えを実行します。(・_・)無事クリア。

公演時間は全部で70分くらいだったでしょうか。
4人で・・・これはゆるい。うっかり12人揃っちゃったら、どうなっちゃうんでしょうか。瞬殺か。
手応えなさ過ぎ(^^;)、推理ももやっとしてて(==)
謎解きイベントとしては、かなり今一でした。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。