SSブログ

謎解ミス・モノクローム「宇宙からの来訪者」(MissingName)(スイッチ下北沢)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

下北沢のEventCafeスイッチで開催された謎解ミス・モノクローム「宇宙からの来訪者」に行ってきました。謎製作はMissingNameです。

s-2017-01-22 10.48.44.jpg

この日の参加者は、各チーム4~5人で3組でした。
はなちゃんとあーる君は、1人で参加の男性と女性と4人で1チームになりました。

ミス・モノクロームの力によって何者かに侵略されそうな地球を救う。
まあ、そんな感じの内容です。(^^)

ミス・モノクローム好きな人にはコネタがちょこちょこ仕込まれた楽しい謎です。
制限時間は60分。
大謎手前で結構悩みますが、わかった時には、嬉しかったですね。
ラストミッションは、あーる君が瞬殺でした。(・・)

無事(^▽^)クリア~♪参加3チーム中2チームがクリアです。

ちょこちょこ仕込まれたコネタがなかなか楽しいし、謎の難易度も簡単すぎず難しすぎず、丁度良かったと思います。
MissingNameさんらしく、進行はややゆるっとしていますが、謎はしっかりしています。
また、ミス・モノクローム好きな人の方が間違いなく楽しめます。

バランスの良い公演で、おススメと思います。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。