SSブログ

「SILENT NIGHT again」~霧の街からの脱出~(よだかのレコードB-SIDE)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

よだかのドラマチックルームで開催された、「SILENT NIGHT again」~霧の街からの脱出~(サイレントナイト アゲイン)に行ってきました。謎製作はよだかのレコードB-SIDEです。

s-2017-03-18 22.51.53.jpg

こちらの公演は「SILENT NIGHT」のリピーター公演です。リピーター公演といいつつも、造詣がまったく同じで設定が似ていて、謎に使われるアイテムが同じ、謎解き手法が似ている、が謎は別、という公演でした。

いや、それよりも、「SILENT NIGHT」に参加したのが1年以上前で、何も覚えていない、というだけじゃなく、どのネタがどの公演のものがわからず、ネタバレになるから何も言えない・・・ってところからのスタートだったので、「昨日参加しました♪」という女性が同じテーブルに居て大変有難かったです。ああっ(;。;)女神さま~。

やってるうちに、じわじわ思い出して来て、懐かしい気分に。でもまあ、完全に新作に参加している気分。もう、過去にやった謎が出題されても、それはもう新作・・・というか(><)

謎が結構多くて、情報共有も厳しい感じ。それでも、今できることを考えながら、謎を解いたり、動き回る。制限時間まであと3分!という時に、無事クリア~(^▽^)♪やったぁ。やっと終わったぁ。頑張ったぁ。

これまでの脱出率約6割と聞いていましたが、参加回では、3チーム中1チームのみクリアでした。そんなに簡単ではなかったし、謎も結構多めです。

「SILENT NIGHT」の一番微妙なところが、「again」の公演には無いので、おススメの公演です。「SILENT NIGHT」をほぼ忘れていても参加可能ですが、やや不利です。メンバがそれぞれ素早く謎解きできないと厳しいかもしれませんので、初心者の参加(居ないとは思いますが・・・)はおススメしないです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。