SSブログ

姫路城と好古園 [◇旅行]

姫路にやってきました。真っ白だーーー。(^o^)
姫路駅から姫路城が見えるのでテンション上がります。

観光ループバスがあります。姫路城の周りをぐるっと回るバス。
ただ短い距離を走っていて、15分~20分に1本という本数少な目バスなので、この観光には必須ではない。

観光ループバス1日券は、周辺施設が20%引きで入場できる特典があるが、姫路城と好古園はセット券があって20%オフで買える。
(~_~)ループバスのメリットが・・・う~ん。
結論は、姫路城周辺の歴史博物館、文学館、市立美術館など全部行くなら買い。

姫路は桜が満開で、お城の下の公園では、多くの人がゴザを広げていました。

s-2017-04-16 12.35.34.jpg

お城が小高い場所にそびえてて、周辺も含めた景観がとてもいい!

s-2017-04-16 13.04.56.jpg

桜ごしに見る♪

s-2017-04-16 11.39.42.jpg

姫路城の中に入れますが、満員だった。
国宝だけあって、急な階段を上るタイプ。(^^)いいですね!それこそお城らしい。

s-2017-04-16 12.14.31.jpg

お城の後は、お菊の井戸の横を抜けて、櫓に入ります。
壁みたいな、細長い建物の中に部屋がたくさんあって、廊下をどんどん歩くのです。
中は広いし綺麗だし明るい。(窓が多い)

s-2017-04-16 12.31.05.jpg

姫路城でのんびり観光した後は、好古園へ。徒歩ですぐのところです。

s-2017-04-16 13.23.39.jpg

池もある庭園。思ったより広くて、散歩するのに良い。
ちょうど餌をやっていて、たくさん鯉が集まっている。

s-2017-04-16 13.25.42.jpg

冒険心をくすぐる道。

s-2017-04-16 13.27.25.jpg

途中、お茶が頂けます。満員で10分くらい待ちました。500円。

s-2017-04-16 13.43.37.jpg

姫路城は美しく、城内が広く綺麗。その隣の好古園も小さくいろんな工夫のされた庭園。
(^▽^)姫路は、とっても素敵な観光地です!オススメ。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。