SSブログ

(周遊謎)ウェアハウス川崎×ドラマチック謎解きゲーム 「電脳九龍城からの脱出2ー取篭メラレシ姫ノ呼声ー」(よだかのレコード)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2017年4月21日から9月3日まで開催中のウェアハウス川崎×ドラマチック謎解きゲーム 「電脳九龍城からの脱出2ー取篭メラレシ姫ノ呼声ー」に行ってきました。謎製作はよだかのレコードです。

s-2017-03-17 22.29.04.jpg

また来てしまったウェアハウス。早く禁煙にならないかなぁ、と、思っていますが・・・

1キット1500円で個人戦。周遊冊子謎です。今回の謎は時間制限有り。
参加者は皆タイマーを首から下げて謎解きです。(^^;)
GW中の訪問だったからか、謎解きをやっている人はとても多くて賑わっていました。

キットはこんな感じ。クリアフォルダに入っているので、アイテム落とさないですむ。
ちょっとした優しさが嬉しい。

本イベントは90分の時間制限があります。しかし、このイベントは90分で終わるわけではない。
ある地点で時計は止まるので、90分以内にそこまで到着すればOK。
続きの謎は時間制限なく解くことになります。
90分以内に到着できなかった場合も、受付でタイマーを止める処理をしてもらって、続きの謎解きを継続できますので、さらに時間はかかることになります。

また、前回同様、メダル券が頂けるので、半日遊ぶ、くらいのつもりで行くのがオススメかも。

はなちゃんとあーる君は、それぞれ個人で謎を解きますが、行動は一緒です。
小謎は難しくなく、それぞれが解いてもすぐ解けるレベル。
大謎は相談しながら一緒に解きました。

小謎1問(?_?)捜索に苦戦。
大謎はちょっと悩むも、あーる君が見事閃いて、はなちゃんがアイディアを出し、うまく意見を出し合えて、約90分で無事クリアです。(^▽^)(^▽^)

報告所に解答を報告し、無事クリアするとカードが頂けます。

大謎は、はなちゃんみたいに閃かなくて時間を要する人もいれば、瞬殺する人もいるかもしれません。
周遊のため早くても60分くらいは必要と思います。
悩んで座ったままの人も園内にはいたようなので、時間の余裕を持って望むのが良いかも。

ヒントは園内に掲示されていましたが、内容は未確認。
クリアカードをもらっていない人もいたようなので、大謎以外はヒント有り?

謎難易度中。前回謎より難易度低め。謎解きらしい内容となっており、楽しめます。
謎のボリュームは前回より多いと思います。キット1500円ですが、コスパ良好と思います。
雨天可、1~2時間遊べる良コンテンツ。
ウェアハウスの建物内がタバコ臭いので、喉弱めの人はマスク持参すべし。

今回はメダル、クレーン券以外に30分のカフェ利用券もいただけたので、謎解き後はメダルであそび、クレーンで何もとれず、カフェで雑誌読みながらドリンクです。

カフェを利用したのは始めて。30分フリードリンク♪(^▽^)
ここが利用エリア。オシャレ。会社の椅子みたいに、いい椅子。

s-2017-05-05 15.05.20.jpg

ドリンクエリア。スープやソフトクリームもあったよ。

s-2017-05-05 15.02.38.jpg

のんびり雑誌を読みながら、ドリンクをのみつつ休憩です。まじ、無料で30分も!
謎解き後の喉の渇き、糖分補給に、是非カフェ利用してみて。

謎も良い、さらに、いろいろ楽しめるオススメイベントです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。