SSブログ

蒲郡観光(竹島、生命の海科学館) [◇旅行]

蒲郡に来て1日目はラグーナテンボスで過ごしましたが、二日目は観光にします。
蒲郡はみかんが有名らしい。駅前のポストにみかんちゃん。

s-2017-09-04 11.56.13.jpg

観光協会に行くと、ソフバの千賀の展示が。蒲郡出身らしい。

s-2017-09-04 12.01.27.jpg

観光協会でレンタルアシスト付き自転車を借りて、竹島へ向かいます。
海にぽわんと浮かぶ神社のある島です。陸からはとても近い。

s-2017-09-04 12.17.22.jpg

到着しました。この橋を渡ります。ここからは徒歩です。

s-2017-09-04 12.21.38.jpg

橋を渡って島に到着。

s-2017-09-04 12.26.25.jpg

階段を上ると神社に着きます。

s-2017-09-04 12.30.46 HDR.jpg

さらに奥にも神社有り。

s-2017-09-04 12.31.59 HDR.jpg

神社を抜けると、島の反対側へ行く道があります。

s-2017-09-04 12.32.54-1.jpg

反対側に到着しました。なんだか神がかった、ちっちゃい島。

s-2017-09-04 12.34.05-1.jpg

帰り道は、ウミウシをよけながら、島の海辺に作られた細い道を戻ります。

s-2017-09-04 12.35.56.jpg

竹島。いい感じの島ですね。お参りしている人もパラパラいました。
竹島に渡る前に広い公園もあって、皆のんびり過ごしていました。

次は、アシスト付き自転車で、生命の海科学館に向かいます。
駅の近くにあります。

s-2017-09-04 13.37.21.jpg

恐竜や隕石などを展示した、ちょっと近代的な博物館です。

s-2017-09-04 13.05.25.jpg

今回の展示はこちら。
「ちいさいおうち」で有名なバージニア・リ-・バートンさんの絵本「せいめいのれきし」です。

s-2017-09-04 13.30.22.jpg

館内は綺麗でおしゃれ。

s-2017-09-04 13.11.08.jpg

石の展示が多かった。

s-2017-09-04 13.27.03.jpg

中庭には恐竜。

s-2017-09-04 13.26.11.jpg

お子さんがちょっと遊べるようなエリアもありました。
来訪者はとても少ないようでした。

蒲郡・・・(^^;)東京からだと、新幹線が全然止まらなくてちょっと不便なところです。
竹島はちっちゃいので、数時間の観光コースになりますが、楽しい観光地でした。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。