SSブログ

かくれ鬼シリーズvol2「ある都市伝説からの脱出」(SCRAP浅草アジト)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

浅草のアジトオブスクラップで開催中の
かくれ鬼シリーズvol2「ある都市伝説からの脱出」に行ってきました。
6人制のアジト謎。制限時間は60分です。

s-2017-08-21 07.35.22.jpg

はなちゃんとあーる君は、男性2人参加さんと、ピンで参加の女性と男性の6人で
1つのチームになりました。経験者ばかり。全員かくれ鬼シリーズvol1にも参加済み。
恐い系苦手なのは、はなちゃんのみ、という力強いメンバーです。

スタッフさん曰く、「今回の謎は結構簡単です。(^▽^)
怖い中での謎解きなので、慌ててしまいクリアならず、という人が多いです。
ここまでのクリア率は25%くらいです。(^^)」とのこと。

怖い系と噂で聞いていたので、はなちゃんは明るい色の服を着ていきました。
噂通りの怖い系で、室内は暗いです。(@。@;)

暗い中の捜索と謎解き。みんな全く冷静。
はなちゃんも(^▽^)周りに習って、全然怖くなく、誰からも悲鳴も上がりません。
冷静に、淡々と謎を解いて進みます。
もうこれは、ちょっと暗い、たまに血痕が付いてる、だけの普通の謎解きイベント(苦笑)

終盤に・・・ようやく悲鳴が!(笑)気を取りなおして、謎に集中です。
なんとなく、全員で気になったことを話しているうちに、
誰かがとてもいいことに気がついて、最終回答に到達。

(^▽^)無事クリア~♪
クリアできたことも嬉しいけど、お化け屋敷的なこの場所が
全然怖くなかったことが嬉しかった。(<なんのこっちゃ)

謎難易度中。スタッフさんが言うほど簡単ではないですが、難しくはない。
初心者から経験者まで、幅広く楽しめる内容と思います。
かくれ鬼シリーズなので、多少の怖さはありますが、vol1よりは怖くなかったです。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。