SSブログ

謎解きゲーム「ポルルンのステッキを探せ!」(横浜ポルタ) [◇周遊謎]

2017年9月19日~10月15日まで開催中の横浜ポルタ地下街で開催中の、謎解きゲーム「ポルルンのステッキを探せ!」に行ってきました。
ポルタ地下街の特定のショップで500円以上購入すると、問題用紙がいただけて、ゲームに参加できます。

s-2017-09-29 15.28.53.jpg

特定のショップはどこか?というと、ショップのレジとか入り口辺りに、「ポルルンのステッキを探せ!」のラベルが貼ってあるお店です。
行けばすぐわかると思います。レジでお支払い時に問題用紙をもらいます。
ただ、500円以上購入した人に強制的に配布はしていないようで(店により異なる?)
「ポルルンのステッキを探せ!をください」と言うと、頂けました。

ポルタを巡って謎を解きます。周遊謎。
平日午後に行きましたが、やっている人はいなかった。
15分くらいで、ポルルンのステッキが見つかり、無事クリアです。

難易度易。かなり簡単。問題数も少なめです。
お子さんもチャレンジ可能ですが、大人向けに実施されてると思います。
横浜駅隣接の地下街なので、ちょい道草気分で参加できると思います。

抽選でミントキャンディー(はずれ扱い?)を頂きました。
無料謎で景品がいただけるのは、ちょっとお得な感じします。

はなちゃんとあーる君は、スイーツショップの中にあったお店、はらドーナツでお買い物♪
初めて食べましたが、素朴な味。美味しかったです。

s-2017-09-29 15.28.14.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。