SSブログ

(周遊謎)ハロウィン謎解きラリー「幻のハロウィンジュエルを探せ!」(SHIBUYA109×DETECTIVE CONAN HALLOWEEN PARTY) [◇周遊謎]

2017年10月13日から10月19日まで渋谷109で開催中のハロウィン謎解きラリー「幻のハロウィンジュエルを探せ!」に参加しました。
SHIBUYA109×DETECTIVE CONAN HALLOWEEN PARTYというコナンとのハロウィンコラボイベントのうちの一コンテンツです。

渋谷109は若い女性に人気のブランドが多く入店するビル。
渋谷の二つ目の交差点に立つ109のロゴのビルは有名♪

「幻のハロウィンジュエルを探せ!」への参加方法は、3000円以上のお買い物レシート(合算可)を見せて、キットを頂いたらスタートです。

s-2017-10-16 18.32.53.jpg

(^▽^)はなちゃんは、特に理由はないですが、あーる君にプレゼントを買ってもらい、そのレシートで謎キットを入手しました。
サマンサ・ベガのバッグチャーム♪かわいい♪

s-2017-10-17 19.03.19.jpg

本イベントはビル内回遊謎解きイベント。
悪天候平日夜で混雑はしていなかった。謎解きをしている人は居ない。
109は休日は結構な混雑と思うので、平日夜がいいかも。
スムーズに回遊+謎解き。ラス謎もあり、謎解きイベントらしい流れです。

30分くらいで無事クリア。謎難易度易。初心者向け。
109でお買い物した謎解き初めてさんもOKな軽めの謎イベントです。

男性にとっては、まず109に入ること、109で3000円の買い物をすること、無事謎キットを入手したとしても109内をうろうろすること、のいずれもが、謎解きよりはるかに難易度高いと思います。(^^;)

クリア報告でストーリーの続きを頂きました。

s-2017-10-16 23.52.59.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。