SSブログ

ハロウィンナイトinSPYer「ワクチンを奪取せよ」(曽根智宏(NowRevent))(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2017年10月に新宿のinSPYerで再演された
ハロウィンナイトinSPYer「ワクチンを奪取せよ」に参加しました。
謎製作は、曽根智宏(NowRevent)です。

昨年のハロウィンに開催されたものの再演です。

s-2017-09-28 23.33.05.jpg

昨年いけなくて残念に思っていたのですが、再演するということで即申し込みました。

ゾンビが出てきて歩き回という話を聞いてビビっていたのですが、
本当に歩き回るだけで、襲っては来ませんでした。

制限時間30分。チームは自由なので、はなちゃんとあーる君は二人でチャレンジです。

謎はガチ謎。でも、紙で出題されるので解きやすい。
最初のミッションは20分くらいで解き、最終ミッションへ・・・

(><)読み間違えてたーー。
日本語がちゃんと読めてなくて、10分も情報を探し回って終わりでした。

タイムアップして間もなく、あっ、日本語読み間違えてた、、、と、気が付き、
やるべきことがわかりました。
ちゃんと読んでいれば、その先はそれほど難しくなく、クリアできてたのに。(予想)

まじで、二人とも反省です。
時間が短い&暗い&怖いと焦るのか、
結構強敵だった最初のミッションがほぼ完璧に解けていただけに、
どうして、読み間違えちゃったのか、帰りの電車の中、大反省会でした・・・。
#こんな反省会めったにしない。よほど、ポカやった時くらい。

20チームくらいが参加していましたが、クリアチームは1チームでした。
素晴らしい。女性のペアでしたが、暗い中、読み間違えず、
ゾンビにびっくりすることなく頑張ったのでしょう。(^▽^)パチパチパチ。

謎難易度中~高。最初の問題から最後まで、ずーっとやや難です。
時間が短く、出題がやや不親切なため、経験者二人くらいで参加がおススメ。

多くのチームが最初のミッションの基本の謎でタイムアップという状況。
謎解きイベントの楽しさがわかる前に終わってしまう感じです。
#時間の経過とともにヒントを開示するとか、そういう配慮があると良いのですが。

inSPYerでの開催ですが、inSPYerのファン向けというよりも、
謎解き好きな人をターゲットにしています。おススメのイベントです。

s-2017-10-22 17.38.11.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。