SSブログ

君に忘れられた物語(ハードナッツ)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

京大での大学祭での公演の東京再演「君に忘れられた物語」に行ってきました。謎製作はハードナッツです。

s-2018-03-29 22.19.48.jpg

6人チーム60分制の公演です。チェックポイントをむちゃくちゃ利用する公演で、落ち着いて座っていられず、かなりバタバタしていました。

謎はそれほど難しくなく、誰かがさくっと瞬殺する感じ。席に落ち着かない感じで、バタバタしているので、全員がちゃんと物語を把握しているのかどうか不安です。それでも何とか、謎を解きながら物語を進めて行きました。

大謎が・・・わかりにくかったですね。それでも、これだ!と、思うことをやって、うまく行きそうです。
(==)うまく行かなかった・・・。
もう一度ちょい違う方法でやります。
(==)駄目だ。

という感じで、最後、ずーっと走ってる感じでした。(苦笑)でも、結局上手くいかなくて、失敗。

解説を聞くと、考え方は完璧で、やろうとしていることも合っていましたが、なんかうまく出来なかった。こんな失敗の仕方、どういうこと?(^^;)

8チーム参加中、クリアは2チームででした。

謎難易度中。かなり素早く進めていましたが、時間はあまり余裕がなかった。チェックポイントでの待ち時間が発生するからかも。最後の解への道筋があまり明確でなかったのが残念。同じようなところで失敗したチームが多いのではないかと想像。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。