SSブログ

Buvette-ブヴェット(東京ミッドタウン日比谷) [◎カフェ・デザート・ハイティ]

2018年3月29日にオープンした東京ミッドタウン日比谷。
オフィス街にある三井のビルです。

s-2018-04-06 09.50.57.jpg

朝ご飯を食べに、1Fにあるブヴェット(Buvette)へ行ってきました。
NYで人気の朝ご飯とかで、日本初出店。
全席禁煙で、平日なら朝8時から、土日祝でも朝9時から開店しています。
#正直なところ、アメリカの美味しいはあまり信用していません・・<先入観はいけません!

朝の時間帯に行ったので、朝ご飯のメニューでした。立てて見る感じのおしゃれなメニュー。

s-2018-04-06 09.57.48.jpg

ワッフルサンドイッチ1700円と、ジャンボンクリュ(生ハムとチーズを使った卵料理)1800円を注文です。
飲み物はフォーミュラ。オレンジユース(絞ったもの)のハーフサイズとブレンドコーヒー、クロワッサン2個で1200円というものを、はなちゃんとあーる君でシェアします。
(価格はすべて税抜き)

まずはフォーミュラが到着。ジュースはいかにも絞った感じで美味しいです。
クロワッサンは普通かな。

s-2018-04-06 10.07.12.jpg

お店が結構混んでいるので、少し待って、ワッフルサンドイッチとジャンボンクリュが到着。

s-2018-04-06 10.09.07.jpg

ワッフルサンドイッチは、少しあまいワッフルのサンドです。マックグリドルの味を想像頂ければおおむね正解。
ジャンボンクリュは、スクランブルドエッグが塩辛い(><)。プロシュートとパルメジャーノレッジャーノは普通。

以上。30分くらいで食べて、5000円ちょっとでした。(@o@)

不味くもないが、美味しいものもない。(^^;)
コスパはかなり悪い・・・というか、適価と思う価格の倍くらい。
店内は狭くて、テーブルも狭いし、隣の席とも近い。
#マックの店内を想像いただければ、おおむね正解。

と、おおむね不合格点のお店です。(笑)
ただ、店の雰囲気、内装は良い。店員の対応も良好です。

日本人の朝ご飯と考えると、栄養の種類が不足し過ぎ。
炭水化物とたんぱく質しかない。
ビタミンはスムージーやジュースでとるってアメリカでは普通かもしれないけど、やはり、お野菜の形のまま繊維質残した大きさで頂きたいと思いました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。