SSブログ

(周遊謎)豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)×ドラマチック謎解きゲーム「のんほいパークと奪われた秘宝」(よだかのレコード)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2018年3月24日から6月24日まで豊橋のんほいパークで開催中の、豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)×ドラマチック謎解きゲーム「のんほいパークと奪われた秘宝」に行ってきました。謎製作はよだかのレコードです。

s-2018-04-21 09.59.59-1.jpg

新幹線で浜松へ行き、在来線で二川という駅へ向かいます。
のんほいパークは二川駅から徒歩ですぐ。車のない人にも行きやすいところです。

こんな感じのところを入っていく。

s-2018-04-21 09.17.53.jpg

どうも、植物園とか動物園、小さいお子さん向けの遊園地などが集まってるパークらしい。

二人で参加する場合も、謎キットは一冊でもいいですよーとのことで、一冊購入。
オープニングを見て、謎のある場所へ移動します。
こんなに広ーい感じで、この季節は本当に気持ちいい♪

s-2018-04-21 09.30.29.jpg

時間制限なし、チーム制無しの、周遊謎です。
謎を解いていくと、のんほいパーク内をまんべんなく歩き回ることができる感じ。
うまくできてると思います。

公園には恐竜がいたりします。

s-2018-04-21 10.01.32.jpg

園内を巡りながら、謎を解き、行き先を特定して、また謎を解く。典型的な周遊謎。
園内は広々としていますが、歩き回ってもそれほど広くない。
屋外の周遊謎としては、ちょうどいいくらいの広さと思います。

最後は報告所に報告。一回の報告で無事クリアです♪
クリア後はエンディングの画像をスマホで見て終了。(^^)

難易度易~中。簡単というほどではないですが、それほど難しくはない。
いろんな場所に行くので、ちょいちょいよそ見をしながら、謎はスムーズに解いて、所要時間は1時間30分くらい。
じっくりよそ見をする場合は、数時間かかるかも。

製作よだかのレコードだけあって、謎解きらしい作りで、楽しめる内容と思います。
謎解き経験が浅めの人には、ちょっと考えないと解けない謎もあるかも。
ヒントが紙で用意されているので、自信がない方は謎キット購入時にもらっておくと安心。

カバが大きくてびっくり!

s-2018-04-21 10.31.08.jpg

植物園の中はぬっくぬくでした。

s-2018-04-21 10.49.18.jpg

はなちゃんは、今回名古屋と豊橋への謎旅行で1泊2日だったのですが、実は豊橋のんほいパークは最初に行った場所で、この後半田へ直行です。
(実は、半田の後名古屋TV塔へ・・・)
移動はそれほど大変じゃないな、という印象です。
名古屋の地下謎などとセットで訪問すると良いと思います。(^^)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。